 


花火大会などなど・・・ 




先日地元岡崎の花火大会へ行きました
fw0331_01.jpg

とま~これは某サイトからの
画像でしてfrom http://www.walkerplus.com/hanabi/tokai/detail/fw0331.html
当日は大雨
ちょっとしか見れませんでした

でも、さすが岡崎の花火!!
やっぱりキレイ
さすが岡崎笑(実は僕の地元は隣の市・・・・)



そいえば、バイトの面接行ってきました!!
週2って条件なので
入れるかはわからないらしい・・・・
でも、また後日返事をくれるらしい

てか、面接官の方はオレと同じで
いやらしい面を持ってた

「人を見下す」

治さなきゃなあ

まじで

そんな感じです

そういえば、最近とりあえず「観光系の資格」の
勉強始めました!


十月の終わりに試験なので頑張ります



病的症状 


バイトが終わり学校もなくなり、
一気に膨大な時間のヒマが来た。

ヒマだったので、1週間ずっと病的なほどに本を読んだ。
ずっと筋トレをした。

とりあえず、昼間なにもしていない、なにもすることがない
自分が嫌だったので、
ヒマをつぶしまくって1週間、、、
ついには人と会うのが
面倒くさくなり、外出するとしたら
夜中に一人でバスケをするくらい

ヒマをもらったら突然
何も考えずに生きていた自分に気づかされた、、、、
自分からは何もできん自分がいる

なんかやり出すのがこえ~し、
今のままちょー楽だし。。。。



そん時、こーたろの母ちゃんからメールがきた

友達は言ってくれんことを言ってもらった・・・・



なんもできんくなってるやん!
今めっちゃカッコわるい・・・ってか気持ち悪


バイトを始めようと思い、
スポーツジムに電話をした

久しぶりに事務的な話し方をした

めっちゃ緊張するやん
なんでやねん!!

マジ小心だ!

まあ~小心はショウガナイ
変えるしかない

カッコイイ人間、器のでっけー思いやりのある人間を
目指さんと

・・・・さあ、やることやろ

今日は愚痴言ってすいません

バイト終了 


やっと6ヶ月間のバイト生活が
今日で終わりました
海外に行くと決めてから、お金を貯めるために
週6日で働き+週5で学校に行き。。。。
いや~激しかった
でも、中国にいけたのは本屋でのバイトのおかげなので
とても感謝です
バイトがなくなったおかげで
なにか重いものがから解放された気分です
でも、遊んじゃいられない。
バイトが終わったのでこの期に目標を明確にしよう・・・・

っということで
今日は国際公務員の人のお話を聞きました
ん~やっぱ国際公務員は実力はもちろんのこと、実績や学歴も
大変関係してくるみたいですね

そりゃそうだ

まあ話は変わりまして、
国際公務員の話を聞きながら考えていたんですが
やっぱりど~しても
自分がやりたい仕事なんて見つからない・・・
ましてやこのまま遊んで暮らしたい・・・
そんな思いがあります

が、
それ以上に
カッコイイ自分になりたい=自分を好きになりたい=誰かのために生きたい
そんな思いもあります


そう思うと農業なのか。。。。


とりあえず、今週末のTOEICがんばります

なんくるないさ~! 


今やらなければいけないこと
・・・・部屋の掃除、車の掃除、メガネを買う、TOEICの勉強、夢探し、
前者、3つはずっと後回しになっているので
今週中にやります

TOEICテスト・・・までもうすぐです、、、、
最近やっとエンジンがかかってきました
なんともやる気がでるのが遅いですが、
「英語専攻してます
っていえるだけのスコアは残します
やってみせるぜ

夢探し、、、
先日入院していた友達にプレゼントした本、
1歳から100歳の夢」という本を返してもらい読みました
小さい子~おじいちゃんの夢が色々書いてあり、
20代?の人がこんなことを言っていた

「社会が求めていることは仕事として成立する」


、、、、当たり前!だけど、確かに。

社会は何求めてるんだろ

自分は社会にどう貢献できるんだろ

もう少し考えます

「自分を変える」とは 



某本屋でアルバイトをしているので
バイト中、いろんな本に触れる機会がある。
何気なく見ていた本に
「自分を変えるには、今の自分を捨てなければいけない」
と書いてあった。

今の自分を捨てるとは多分
安定、今の生活、趣味、友達、あるいは全てを捨てることだろう。


とまあ、自分をかえるってのは大変なことで
一瞬かえれたとしても、元々あった生活、
友達に触れた途端すぐ戻っちゃうんです
(言い訳です)


中国から帰国して
漠然と「英語勉強」だけをかかげて
過ごしてきたわけですが、やっぱり目標がないと
だたただすごしているだけになってしまう。。。

今はこれからの予定は何も決まっていません。

夏に語学留学に行こうか、彼女できたら合気道やりながら遊ぼうか、
はたまた彼女いなくてお金なかったらずっとバイトか。

一体何やってんだ大学生

ニートの友達に「何やってんだ」って言いまくったけど
「オレこそ何やってんだ」

完璧にあほだ。笑


今、カウンセラーという道が少し頭の中にあります。
(口下手ですが。笑)

とりあえず、動かないことには何も始まらない。

考えるよりも行動だ


情熱を呼び戻して
自分を変えてみせます
